トイプードル のんBABY 4日目
0
     お兄ちゃん212g 妹196g

    無事4日目を迎えました。
    順調に大きくなっています。
    (なんだか代わり映えしない写真ですが・・・^^;)

    お兄ちゃんは生まれた直後全然鳴かずに
    口をぱくぱくしているだけだったので
    「呼吸が出来ていないのではっっ!?」と超あせったのですが、
    しばらく鳴かない子もいるんですね。

    獣医さんのお話によると
    呼吸が出来ていない時は、口の中が「紫色」なんだそうです。

    「口の中がピンク色になっていれば、
    呼吸ができているということなので鳴かなくても大丈夫ですよ。
    そのうち、お母さんが舐めたりする刺激で動き出して鳴くようになります」
    ということでした。

    今後、出産に立ち会う時がありましたら参考になさってください。
    (もちろん、「おかしいな」と思ったらすぐ獣医さんですヨ!!)

    | 1529pj | 子犬情報 | 13:54 | comments(1) | - | - | - |
    勉強になります!我が家のクレアもママになってもらいたいんだけど、今まで経験がないので不安ですね・・・まだ初ヒートもきてないので、まだまだ先なんですけどね(笑)
    | こっこ | 2006/02/14 11:38 PM |